My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

パソ故障のため・・・ 

パソコン不調(かなり深刻・・・)のため、
またしても(最近は何も更新すらしてないけど・・・苦笑)、お休みになるかと思います。

今回もどうやら”ハード・ディスク”がヤバイらしい。。
(お地蔵さんの様に)フリーズはするし電源?通信画面もいきなり(勝手に)堕ちるし、、、

なので、今(なぜか?不思議と?)ここにこうして書き込めていますが、、、、
次はいつ書き込めるやら~なんです。

5年、6年も頑張ってくれていたけど、ついには買い替えになるでしょうから・・・
ここでの大きな失費は痛いです。。


(とりあえず)さようなら。。
 (ありがとう♪ございました^^;)



失敗しました。。 

○余分は要らないの巻

IMG_0011デッド・オア・アライヴ
DEAD OR ALIVE(デッド・オア・アライヴ) のCD2枚です・・・。
7月22日にリリースされたものです。
普通のプラケ盤です。

当初、今夏のソニー系から一斉リリースのあった80’s紙ジャケ盤シリーズの一部として出されるものだったらしいのですが・・・
発売のアナウンスがあってすぐに生産発売中止の発表もありました!・・・ありましたね。。

でも、またしばらくして2ndの”YOUTHQUAKE”以外(1st”SOPHISTICATED BOOM BOOM”、3rd”MAD, BAD AND DANGEROUS TO KNOW”、4th”NUDE”です。)の発売が再度ありました。・・・確かその時はまだ当初の通りの”紙ジャケ”表記もあった様な・・・・、、、あった様な・・・。

”なんで~??あの有名な2ndが中止で!?なぜ3枚???・・・う~ん・・・?・?・?。

とりあえず注文クリック☆

  ・
  ・
  ・
  ・

来ました♪納品されましたよ!!^^

・・・”うぐぇ!!!”

紙じゃないし・・・。違うし・・・・。プラケだし・・・。プラケ盤の旧盤ならば手元にあるし~


”超”びつくりですよ!!!


いわゆる”廉価盤”ってやつです。。。(大汗&大爆)
※最初は相手方のミスかと思って、即返品をと考えましたが・・・
私の大ミスでした。
”早とちり”ってものでしょうね!(あらら。)


※売るモノは売るモノで、表記するべき所はちゃんと”分かりやすく”記載させてから公表(発売日にはちゃんとなってましたが―。)して欲しいものですよ!!

→っで、このエントリー記事で”八つ当たり”です・・・苦笑。





紙ジャケ+新リマスター”盤を期待していただけに~

がっかりですよー。
そりゃ~ないよ=
の印象大です。


結局この2枚、聴けず仕舞でまだ封も開けてません・・・。
なので、帯を代えただけの完全なまでの”廉価盤”なのか?音質は(まずないと思うケド)イジってあるのか?
分かりません。のん気に聴く気にもなれません。。


こういう時に限って(?)、またスグに新リマスター盤が出るんでしょ!!(苦笑)


(がっかり日記)
~おしまい。





○PC不調の巻


最近、このジメジメ湿気にやられたのか?夏バテなのか??
PCの調子がおかしくなってきました!

”立ち上がり”が横浜ベイスターズの先発投手並みに不安定(笑)してます。
元々、古いタイプのものなので寿命もあるかもしれません。。

詳しくはよく分かりませんが―。


もしかしたら、急にいなくなる場合もあるかもしれません。。
その時はあしからず!デス。(^_^;)

今のところその”立ち上がり”が遅いだけみたいなので(・・・あと”ディスクのドライブ”もおかしくなった!!かな)、更新はマメな者でもありませんが、PCが生きていればまたこうして来れますし・・・。
ダメならダメで・・・(苦笑)


テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

2009.01.01 

2009年、明けまして 
   おめでとうございます。


どうやら”新年”という現象は皆さまへ、そしてボクにも平等に迎えられるようで・・・
まずは安心!出来ました

新年です。気分一新!
やはり心構えの何かも変わってくるのかも?でしょうか。

と、言うのもこの日を境に自身・・・年をと、取って・・・(いやっ!?)また一つ重ねてしまった訳で・・・。
年をと・・り・・・重ねたくない想いは年々増すばかり!

こんな自分にとっては、”新年”を迎える!という事よりも、それと同時に自分の年齢が増えてしまうことに違和感?をも感じてしまうので・・・
新年で周囲も賑やかなのに、自身はとてもクール。。な気分・・・。

中華街・・・写真は2008年末のなんですが・・・


何はともあれ~
とにかく今年2009年も健康一番で、マイペースでごゆるり(ノンビリ・・)とがんばって行きましょう~!!

このブログでも(相変らずの)不定期更新とわけわからん状態になっておりますが、
音楽・スポーツ関連等々の話題で、多くの皆様方と情報交換が出来ればぁ・・・
とても嬉しく、さらにありがたくも想う所存でございます。。

どうぞよろしく致します・・・だモォ~♪



※”2009年”と聞くと、そうでもないのですが・・・・”平成21年”!と聞くと、なぜだか時代、時の長さをも感じてしまい戸惑いました~。。

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

クリスマスで街は大騒ぎ?w 

23日・・・

IMG_0057山下公園より

今日は夕方から”横浜”を歩きました☆

IMG_0099みなとみらい
↑みなとみらい(JR桜木町駅から汽車道を通って、赤レンガ倉庫へと向かう途中周辺側・・・です。)
では、”キャンドルにメッセージを付けて点灯させる”イベントが催しされ、カップルさんファミリーさんをはじめ、その他モロモロ?さん(の内の一人/笑)たちで周辺は賑わっていましたょ=


IMG_0022元町、外国人墓地
元町周辺(JR石川町駅~)もそれはそれは賑わっていましたょ☆
急な上り坂をあがり、外国人墓地港のみえる丘公園・・・

途中、ライトアップされた洋館に感動しつつ―。
IMG_0007建物
ライヴも行われていたようです。。
※エリスマン邸


てっきり恒例!の”みなとみらい”周辺で、オフィス・ビル群によるクリスマス時季だけのライト・アップ演出、”全館照明”を行っているのかと思っていたのですが―。・・・行っていません!!でしたね。
明日からなのでしょうか?w
時代は”エコ”ですものね!ましてや不景気・経済悪化な節操のないときに、無駄な電力なんぞ(きっと)使えません!!よね。
昨年は23日からも行っていたのですがね=
明日(24日)もチェックです。

今年のその”全館照明”は”24日の一夜”だけ行われました。今年は写真に収めることは出来ません!でした。。(残念ッ!)

                         


まぁ、そんなこんなで~自分が観たい♪だけなのですが、
  ↓ ↓
Do They Know It's Christmas/BAND AID(バンド・エイド)


・・・です。



IMG_0120らいぶえいど
↑ライヴ・エイドのDVDにも収録されていましたよね。




おまけ、もう一つです。

CHRISTMAS TIME FOREVER/サザン・オールスターズ






PS:きょうのタワー・レコードはとんでもなく・・・混雑してましたね~。。
”賞与”(と書いてぼーなす♪)でも入ったのでしょうか!?皆さん、”大人買い”!!(びっくりしました。)
レジを済ませるのに随分と並び待ちしましたからね。いつもはスグ済ませられるほどなのですが。
そんな自分も先日、買いそびれたCD盤を・・・
SILVERHEAD(シルヴァー・ヘッド)の”16 And Savaged”(凶暴の美学)と”Live At The Rainbow London”(電撃ライヴ)と、TREES(トゥリーズ) の”Garden Of Jane Delawney”(ジェーン・ドゥロウニーの庭)を購入させていただきました♪
スグには聴けそうもありませんが(!?)、感想はいずれ・・その内に・・・

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

”THEラジオパーク2008in 日比谷”~ニッポン放送番組祭り! 

今日(11月8日/土曜日)は、ニッポン放送日比谷公園内で行っているイベントを観てきました♪
header.gif

IMG_0005.jpg
※ホントは撮禁だったのですが・・・(苦笑)。
毎週土曜日のお昼(13時)から放送している”小倉智明のラジオサーキット”の公開生放送中でした。ゲストに女性アーティストの福原美穂さんが出演されていました。素晴らしい~♪生歌(keyの弾き語り)もあったりで。。最近CMで流れている新曲他を歌われていましたよ=


昨年も同じ日比谷公園で行われていて、普段からニッポン放送を聞いている者としては参加したかったのですが、その日の空模様も雨とさらに寒さもあって断念したのですが―。

っで、今年も雨でしたね!(笑)
しかも今年一番の寒さじゃないの?と思わせるかの最悪なコンディションだったでしょうか。
今年も家でじっくりラジオでも聞いていようかと思ってました・・・・が、やっぱり行ってしまいました。
丁度、お昼頃に現地に着きました。が、この悪天候にも関わらず多くの人たちで賑わっていましたょ♪
IMG_0008.jpg
不安のあった雨も結局のところそれほど降って来なかったですし、それなり!?の防寒(厚着)で対応したので、長い時間居座ってました。
おかげ?で、その福原美穂サンの生歌の威力に”すごいなぁ~♪”と思いつつ、和田アキ子サンの威圧感は遠目だったのでそれほどでもなく・・・。他に荒川静香サン(フィギュアスケートの)、林家たい平師匠に、演歌歌手のジェロも~
一番ビックリしたのが・・・番組ゲストで出演されていた女優の菊川怜サンが目の前を通り過ぎたのもあったり。。ボーッとしていたら、そこが待機しているクルマへ通路だったらしく、やけに人がいるなぁ~と感じていたのですが、誰か来るのだろう??と何となく待っていたら、彼女が関係者に囲まれながらもゆっくりテクテク目の前を退場して行きましたね~・・・。(!!”女優サン”、やっぱり綺麗ですね~)

”にれのき広場”、”芝生エリア”、”噴水エリア”とそれぞれの各所で、公開生放送があったり、各パーソナリティのトーク・サイン会があったり・・・
ラーメン、やきそば、肉まん、甘いもの等々の飲食関係のスペースも充実されていて、
それはそれは楽しめたイベントでした~☆
普段、”声”しか聞こえない番組パーソナリティの方々の”素顔”、”容姿”を観れるだけでも不思議と楽しかったですし、またこれで”親近感”が湧いてきますね~



上ちゃん(上柳アナウンサー)アンコーさん(斉藤安弘アナウンサー)のサイン会も長い時間を掛けてやっていらっしゃって(いい人だぁ~☆)、日頃から聞ける声と写真でしか見たことが顔との一致に感動~しつつ、
(でも!)一番嬉しく思えたのが・・・新保友映アナウンサー(ショウアップナイターのときでもお馴染みの女子アナサン)が見れたのが・・・・
IMG_0002.jpg
自分、ぜんぜんミーハーなんで(苦笑)。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

