My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

WHEN THE WORLD COMES DOWN/ALL AMERICAN REJECTS  

新譜です。
ALL AMERICAN REJECTS(オール・アメリカン・リジェクツ)がこの2009年春にリリースした3rdアルバムです。

実のところ彼らのことはまるで分かっていません!ただこのアルバム収録(7)”ANOTHER HEART CALLS ”が聴きたいがための購入動機という、たった(!?)それだけだったりしますが・・・。
全体的にももろ!アメリカンな爽やかさ!もうここまでポジティブでポップ仕様なダイナミックなロック・サウンドだと、ただただ爽快にさせられますよ。
これからの暖かくなる時季にもピッタリですね~♪

アルバム的には、1曲が1曲がそれぞれで独立されているような印象で、要はどれもがシングル狙いも出来るかも!?(楽曲のクオリティは素晴らしいし楽しめますよ♪)・・・だけど、その分、アルバムとしての(1)からジックリ聴いて行こう!な気持ちよりも、今の時代に合ってるかのその時の気分次第で、好きな曲からを選んで聴いていこっ♪的で・・・
個人的には好きなんですが、飽きも早そう!?かも。
と思っていたり―。

携帯プレーヤー主体の時代だからこそ、こういう風の方がやっぱり受けもイイのでしょうかね。





♪”ANOTHER HEART CALLS (Featuring The Pierces)

その(7)ですが、NHKのMLB(メジャー・リーグ)中継の放送最後に流れてくる曲なんです。
メジャーの激しさ、熱さ、華麗さ等々の映像とともにこの曲がバックに聴こえてくる様もやはり爽快ッ!!

ボーナス曲がとんでもなく収録(本編のデモなどで8曲も)されているのですが、この(7)と同曲のボートラには、邦人アーティストの”mihimaru GT”のhiroko(女声)がコーラスとしてゲスト参加されていますね。オリジナル本編の(7)とも同格的なコーラスで、どっちもどっちの見事な出来栄えなのではないでしょうか☆

※ボーナスは日本国内盤だけ(?)みたいですね。。


テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

タグ: 2009年 
未分類  :  trackback 0   :  comment 2  : 
