My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

コンプリート・ビートルズ(リマスターCD公式ガイド) 

IMG_0001コンプリート・ビートルズ

来週9日はリマスター版のビートルズの各種発売日で、個人的にも楽しみですけども・・・
それに伴っての特集を組んだ、または再発行だったり新刊だったりの多種多様な”関連本”の発刊が多い!!です^^

今回”MONO”ボックスを予約済なんですが、その解説書代わりにと、このコンプリート・ビートルズ(リマスターCD公式ガイド)を購入しました!
これまでの日本CD盤の解説でも封入されている”ザ・ビートルズ・クラブ”の著書のものです。

ある本屋ではビートルズ・コーナーなんかも設けてあって、沢山の目移りもしそうになる程に多品種!(苦笑)な関連本が用意されてました。
何を買うか(全部、手元に置いたくなりますが・・)迷うところですが、とりあえずまずこのコンプリート・ビートルズは購入しておこう!と言ったところです。


IMG_0001コンプリート・ビートルズ (1)
メンバーの写真でカラーもありますが、記事の文面での色彩は基本”モノクロ”(白黒)になってますね。

各アルバム作品の紹介はありますし、アルバム毎の収録曲のちょっとした解説もありますが、今回のリマスターに関する解説自体は、少ないかな~。。。の印象です。
マニアでコアで年季の入った、あるいはCD盤を全部持ってるよ!のビートルズのファンの方で、今回のリマスター版(CD盤)の情報が欲しい!!という方には満足度も低いかも?・・・な内容かも知れません―。

ビートルズ(各アルバム)としての基本的な情報を一応に押えてありますよ!的とみて良いでしょうか。



テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

