My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

嗚呼~マイケル・ジャクソン・・・死去。 

IMG_0202スリラー マイケル・ジャクソン

いわゆる”芸歴”の長いマイケル・ジャクソンなので、これまでの彼の活動の功績はそれぞれの年代の方々で、感じ方や捉え方も変わってくるかと思います。


ボク的には、

マイケル・ジャクソン、、、ありがとう。

という感謝に近い気持ちでいっぱいです!
ワールド・ワイドな真のスーパー・スターであったと思ってます。

彼の音楽界に残した功績は、世界人類の共通となる素晴らしき遺産!!

にもなるかと・・・そう思いますね。

 ”マイケル・ジャクソン”自体が亡くなるなんて想像もしてませんでした。ボクらと同じの人だったんだ・・・。


♪”WILL YOU BE THERE”(アルバム”DANGEROUS”収録です。)


○M・ジャクソンさんが死去=「スリラー」で金字塔-自宅で心臓発作・米報道

米ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが25日、ロサンゼルスの病院で死去した。50歳だった。米メディアによると、死因は心不全。ジャクソンさんはロサンゼルス市内の自宅で心臓発作を起こし、同日昼(日本時間26日未明)ごろ、呼吸停止状態のまま、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)メディカルセンターに搬送、蘇生(そせい)措置を施されたものの、帰らぬ人となった。(2009/06/26-09:27/時事通信)



○世界に悲しみの衝撃波=波乱の生涯に広がる追悼-M・ジャクソンさん死去

 米ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんの突然の訃報(ふほう)は、衝撃と悲しみをもって世界を駆け巡った。晩年は相次ぐスキャンダルが世間を騒がせたが、ロンドンで7月に予定されていた十数年ぶりの長期公演は、チケットが発売数時間で売り切れる人気ぶり。「ポップスの帝王」は復活を目前に、世界のファンに永遠の別れを告げた。
 ジャクソンさんが復活の地に選んだ英国では、大衆紙サンが「ダイアナ元皇太子妃死去や(元ビートルズの)ジョン・レノン暗殺以来、世界を揺るがしたニュース」とその急逝を報道。ミリバンド外相はインターネットの情報交換サービス「トゥイッター」にコメントを寄せ、「これほどまで高く舞い上がり、深く沈んだ人はいなかった」と波乱の生涯を悼んだ。
 故ミッテラン元仏大統領のおいで、23日に就任したばかりのフレデリック・ミッテラン文化・通信相は、フランスのラジオで「われわれはみな、自分の中に少しばかりのマイケル・ジャクソンを持っている」とコメント。「彼は永遠の青春を生きた」と語った。(時事通信)



○クインシー・ジョーンズ氏のコメント

この予期しない悲劇的なニュースを受けて、非常にショックを受けています。
今日、私はかわいい弟を失った。
私の魂の一部は彼とともに去った―。(メール・オンライン電子版)







♪”USA For Africa - We Are The World
・・・・マイケル・ジャクソンをはじめ当時(今も!?)のスーパーなスター達の大共演!!!
 このウィ・アー・ザ・ワールドを観ると泣けてきますよ。。

スポンサーサイト

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

コメント

私的には・・・

おはようございます。
やはり偉大なるスターですね。多くの方々がこのニュースに反応しておられます。
私的には
今、幸せかい?? 素敵な楽曲を有り難う!
って感じです。
彼が幼少期から受けてきたこと、想像を絶する成功を収めたこと、常人には分かりませんね、その気持ち。
天国では普通の人になって、ラクになっているのでしょうか??
2009.06.27 Sat 10:58 : URL : 240 #9L.cY0cg : 編集 :

240さま こんばんわ!
TBとコメントとありがとうございます。

>多くの方々がこのニュースに反応しておられます。

やはりマイケルの死というニュースには反応せざるをえないですよね!毎日、聴いているアーティストや作品ではなかったのですが、一時期は当然のごとく、ハマりましたし・・・。
ボクらの世代でも学生時代に周りでも話題(特に”BAD”)になっていましたし・・。

現在の30、40代の方々は特にご自身が過ごしてきた”青春時代”ともかぶりますよね^^

>天国では普通の人になって、ラクになっているのでしょうか??

あちらの世界でもムーン・ウォークを華麗にキメていて欲しいですね~♪^^

良い話題、それとは反する話題・・・と常に世界を揺るがしつつ色々と提供し楽しませてくれた”マイケル・ジャクソン”でしたが、それが”マイケル・ジャクソン”だったんですよね?!
・・・エンターテイナーとして、ミュージシャンとして、やっぱり偉大過ぎます―。

マイクル~ありがとう(>_<。) ・・・です。
2009.06.27 Sat 19:00 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

悲しいですよね

こんばんは

何だか悲しいニュースでしたね。マイケルもエルビスと同じように孤独にこの世を去ってしまうなんて。。。天国では子供に戻って楽しい子供生活を満喫して欲しい。あたたかい家族のもとで目一杯ワガママを言って愛される生活。天国でそうできれば彼も救われるんだろうな。。。
2009.06.27 Sat 22:33 : URL : さや #- : 編集 :

さやさま こんばんわ。

コメントありがとうございます。

とても悲しくも驚いた!訃報でした。
今だに信じられません・・。

>マイケルもエルビスと同じように孤独にこの世を去ってしまうなんて。。。

スーパーなスター☆は何もかもがスーパー過ぎますッッ。。
と思いつつ、実はとても人間味もあって、愛情を受けるにも授けるにも特別な存在だったんだなァ~・・と改めて感じさせられました。
生きていても、また死してもこうして世界中のどんな者へと何らかの影響をさせるのですから・・・。凄いですよね~

>天国では子供に戻って楽しい子供生活を満喫して欲しい。

永遠なる”少年”として、あちらの天国の世界で救われて欲しい!と願い祈るばかりですよね。

偏見もコンプレックスもない天国で、華麗にムーン・ウォークを奏で舞い続けていて欲しいものです・・(>_<。) 。。


2009.06.28 Sun 01:27 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sihuku36.blog77.fc2.com/tb.php/112-18c17d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケル・ジャクソン、逝く

音楽好きのみならず、一般の方々まで、本日はこの話題で持ちきりでしたね。私も熱狂的マイケルファンではありませんが、このニュースに驚くと同時に、「本当の幸せ」について妙に考えさせられてしまいました。 明らかにケニー・ランキンのときとは違う思いを抱いてますね...
2009.06.27 10:55 : 音楽の杜 :

マイケル・ジャクソン

NO.00083 マイケル・ジャクソンのアルバム『スリラー』 (1982年) ご存知、世界一売れたアルバムです。 色んな意味で話題に事欠かないマイケルですが、ここではプライベートな話題は置いておきます。 何せ“音楽ブログ”ですから。(エッヘン) ...
2009.07.04 22:03 : まい・ふぇいばりっと・あるばむ :
