My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

モノ 

しばらく悩みましたが、購入手続きを済ませました・・。

9月に出てきてしまう・・・アレ(!)です。

BEATLES IN MONO

The Beatles In Mono(ボックス・セット)

(1) 『プリーズ・プリーズ・ミー(PLEASE PLEASE ME)』 (TOCP-71041)
(2) 『ウィズ・ザ・ビートルズ(WITH THE BEATLES)』(TOCP-71042)
(3) 『ハード・デイズ・ナイト(A HARD DAYS NIGHT)』(TOCP-71043)
(4) 『ビートルズ・フォー・セール(BEATLES FOR SALE)』(TOCP-71044)
(5) 『ヘルプ!(HELP!)』 (TOCP-71045)
(6) 『ラバー・ソウル(RUBBER SOUL)』(TOCP-71046)
(7) 『リボルバー(REVOLVER)』 (TOCP-71047)
(8) 『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(SGT.PEPPER’S LONLEY HEARTS CLUB BAND )』(TOCP-71048)
(9) 『マジカル・ミステリー・ツアー(MAGICAL MYSTERY TOUR)』(TOCP-71049)
(10) 『ザ・ビートルズ(2枚組) (THE BEATLES)』(TOCP-71050-51)
(11) 『モノ・マスターズ(2枚組)(MONO MASTERS)』(TOCP-71052-53)

beatles_box_mono.jpg

音源
(5)~(10) モノ・ヴァージョン初CD化
(5)(6) 1965年当時のオリジナル・ステレオ・ミックスも追加収録



オリジナル・モノ・ミックスのアルバム10タイトルと2枚組『モノ・マスターズ』の11タイトル、13枚入りのボックス・セット。『Help!』、『Rubber Soul』、『Revolver』、『Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band』、『Magical Mystery Tour』、『The Beatles (White Album)』はモノ・ヴァージョン初CD化!さらに『Help!』、『Rubber Soul』は1965年当時のオリジナル・ステレオ・ミックスも収録。

※MONOボックスはCD、ジャケット、外箱のすべてが日本でプレスされヨーロッパ経由で世界中に流通するため海外プレスされたものはございません。(HMVサイトより引用)

です。

※ディスク・ユニオンさんのサイト内にある詳細ページ


丁度、現在のHMV通販サイトで、ポイント10倍なんて文字がピカピカ点滅して踊ってるじゃないですか!?
”悩んでるなら・・・買っちゃえよぉー”と言わんばかりに。。

しかも”マルチバイ”の割り引きもありますし。
他の輸入CD盤で購入予定もあったので、”えぇーい、やぁーッ☆”と・・・クリックで、約3万円もが瞬間的に消えてしまうなんて・・・

これまでのCD盤の購入でなら、月間で3,4?5万??ならあるかもですが、
ワン・クリックでこんな”大人買い”なんては今までにもありません!!
悩みました!焦りました!(大汗”。。)

貧乏性&貧乏人のボクには荷が重い(?)のです。


多少、スッキリした感じです(笑)。
ただ、9月のこの”ビートルズ祭り”は楽しみ♪ですが、発売を待ち遠しく思うべきか?ローン返済に追われているかの様なビビリな錯覚も感じていたり(爆)です・・・。

聴きたい音源ですが、いざ納品されても、怖くて・・・怖くて封を開けられのか?今から心配です。
心配性でもあります。



♪”ヘルプ

ステレオ盤の方は落ち着いてから各盤を選考しつつ個別にて購入しようかな(?)
と画策中です。
そのHMVのポイントも溜まってきてますし・・、1、2枚は何とかなりそう・・?!

ステレオ盤のBOXとこのモノ盤とを両方買われる方は凄い!と思います。
!!勇者ですよ=





※追記・・・

○「ステレオ」「モノ・ミックス」ボックス・セットの国内盤もリリース決定!!

『Beatles In Mono』 輸入盤 国内盤

オリジナル・モノ・ミックスのアルバム10タイトルと2枚組『モノ・マスターズ』の11タイトル、13枚入りのボックス・セット。『Help!』、『Rubber Soul』、『Revolver』、『Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band』、『Magical Mystery Tour』、『The Beatles (White Album)』はモノ・ヴァージョン初CD化!さらに『Help!』、『Rubber Soul』は1965年当時のオリジナル・ステレオ・ミックスも収録。 アートワークはオリジナルLPを忠実に再現した紙ジャケット仕様。
※MONOボックスはCD、ジャケット、外箱のすべてが日本でプレスされヨーロッパ経由で世界中に流通するため海外プレスされたものはございません。(HMVのサイトより引用。)




・・・ありゃ!?やっぱり”国内盤”も出るのですね!??(^_^;)

また悩みそうですよ。新しく書きおこされた”ライナー・ノーツ”のために多少、値の上がる国内盤へと代えるべきなのか・・。

ど、ど、どうしよ~。。

その”ライナー・ノーツ”が各ステレオ盤のと記載事項と同じであるならば、
やっぱり・・・”モノBOX”のこれはこれで、確保していても良いのかなぁ~??

21世紀新基準(!?)なビートルズの”音”が聴ければ、(個人的には)それだけでも良いのですがね~。。

スポンサーサイト

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

コメント

押しちゃいましたか(笑)

こんばんは

ワタシもMONOについては早めの決断をしなければと思っております。
しかし残り3ヶ月を切って、言いようの無い期待というか恐怖というか、得体の知れない感覚が徐々に自分の中で始まってきております(笑)

発売までの期間で小出しに出される情報に、一喜一憂するヒトが世界中にどれほど居ることか。恐るべしFAB4。
2009.06.29 Mon 23:58 : URL : どうぷ #Y6TWxpmM : 編集 :

HMVのマルチバイの誘惑…恐ろしいですね…(爆)

しかしこのモノボックスは限定の品ということだそうで、売り切れてしまえば中古でも出回る可能性が少ないかもしれないですよね。
僕の方は、お金がまったく都合がつかないので諦めています(笑)
2009.06.30 Tue 02:51 : URL : いたち野郎 #ZpAXj7wg : 編集 :

どうぷさま こんにちわ!

押しちゃいましたっ!爆(あっさりなものですね・・・ウン万円が・・・・)

>ワタシもMONOについては早めの決断をしなければと思っております。

やはり!?どうぷさんもモノBOXでしょうか!
ボクもステレオBOXも興味ありましたが、どちらかに決めるとなると・・・やっぱりモノかなぁ~と思い・・・。

>言いようの無い期待というか恐怖というか、得体の知れない感覚が徐々に自分の中で始まってきております

BOX仕様とはいえわずか”1種類”でこの高額な商品なので、今でも焦ってしまう(笑)ので、極力、考えないよーにしてます。。
→自身ほんと!?に楽しみにしているのやら・・大汗”

お、お、恐るべしぃ~~(;>_<;)

コメントありがとうございます。
2009.07.02 Thu 16:41 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

いたち野郎さま こんにちわ!

>HMVのマルチバイの誘惑…恐ろしいですね…(爆)

いやっ!全くもってプレッシャー効果には恐怖ですよね。。

あの”誘惑”に何度気持ちも揺れ、その度に敗北してきたのかっ!?笑
値引き感が微妙(!?)なんですよね~・・・もっと、もっと引いて欲しい~(消費者のワガママです/爆)

>このモノボックスは限定の品ということだそうで、売り切れてしまえば中古でも出回る可能性が少ないかもしれないですよね。

”限定品”と謳ってますが、どこまでに限定なのか??今回のこのBOXの貴重感を自身、まだよく理解してません!(大汗”)
”お祭り”に乗っちゃってる?のかも^^

でもまだまだ"売り切れ”表示も出ていませんし、大して希少価値みたいなものも(結局は)薄い?かもですね。(どうなんだろう??)
今回のこのBOX盤だけでのモノの発売なら希少価値も高いでしょうけど、どうせ・・・いずれ個別発売もあったり・・(^_^;)。

いたち野郎さんは今回のこのリマスター盤をCD盤ですが、
個別の購入はされないのでしょうか??

コメントありがとうございます。
2009.07.02 Thu 16:57 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

sihuku様、おはようございます。

>ワン・クリックでこんな”大人買い”なんては今までにもありません!!

「ビートルズは別格だ。限定販売だし。くりっく!!!」と思わせる「見えざる手」が働くんでしょうか?
本当にマジカル・ミステリーです(笑)。

>HMVのマルチバイの誘惑・・・

私もこういうのに滅法弱いんデス。
「○枚購入で○○%引き!」「本日ポイント○倍!」「輸入盤○○%OFF」
更に、500円毎にポイント加算されるタワレコでは、「3,980円」とか「4,450円」とかにならないように細心の注意を払って購入。
しかし、レジで輸入盤が10%OFFだった事に気付き、予定金額を下回り努力が水の泡になる事も(汗)。

冷静に考えると、ポイント加算より10%OFFの方がよっぽどトクなんですけどね~。
端数に注意を払う余り、金額調整の目的で買う予定の無かったCDを追加購入して、いつも後悔しているアフォな私です(爆)。
2009.07.03 Fri 09:07 : URL : OASI-Z #4u1a11BI : 編集 :

OASI-Zさま こんにちわー

>本当にマジカル・ミステリーです(笑)。

(^_^;)まさに!マジカルでミステリ~。。な想いそのままですね!(爆)
他アーティストですと、何とか・・・何とか・・我慢の慢なのですが~
”マチバイの誘惑”と相まって、あえなく撃沈ッ!でした。

>金額調整の目的で買う予定の無かったCDを追加購入して、いつも後悔しているアフォな私です~

苦笑^^ 基本、ボクも同じですよー

OASI-Zさんは”ビートルズ”も購入されるのでしょうか??
最近、やはり9月の発売日を待つ楽しみよりも、不安だらけです(爆)。

コメントありがとうございます。
2009.07.03 Fri 15:40 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sihuku36.blog77.fc2.com/tb.php/113-c708734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
