My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

マイケル・ジャクソン紙ジャケ盤発売! 

世紀のアーティスト、マイケル・ジャクソン氏が亡くなられて、もう随分と(そうでもない?)時間が過ぎましたね。
あの数ヶ月前までにあったスターのスキャンダラスな”酷”イメージとして、マスコミにあれだけ悪評されていた一方的な報道はどこへやら・・・。
の追悼ムードに覆われた週間のようです。

8日に行われた”追悼式”でももの凄い反響だったようで・・。
現地及び世界的に死してなおも拡がろうとしてるこのマイケル・ジャクソンという人間の影響力って・・・・とてつもなく凄い!!・・・と素直に感じるところです。

今も財産分与だとか死因探りだのどうでもいい余計な詮索ニュースに呆れる所ですが・・・
いち音楽ファンとしては彼が残しこれからも素晴らしき遺産になるだろうの各作品を生前とも変わりなく楽しめれば、それはそれでイイと♪思うわけで―。

楽しみましょう!!^^
感動しましょう!!^^

IMG_0003マイケル・ジャクソン20090708

結果、タイムリーになってしまった今回の紙ジャケCD盤は、自分も”OFF THE WALL”(オフ・ザ・ウォール)と”THRILLER”(スリラー)だけはと考えてましたが、結局、当時リアル・タイムに楽しんでいた”BAD”(バッド)も購入してました。

ジャクソンズは個人的にはピン!と来ないもので、今回の紙盤には手を出しませんでした・・。アルバムとしても手持ちには無いので、いずれは購入し聴きたい♪と思っていますが・・。


”オフ・ザ・オール”も”スリラー”のどちらも”2001年デジタル・リマスター”仕様ということで、実のところ売る側も特に力を入れては無かった?!かもですね。
前回の仕様をそのまま紙のジャケ仕様で再発しました!の印象ですので。
当然!?オビよび内装等々にも”追悼”なんて文字もありません。印刷も間に合わなかったのでしょうね。

ところで天に召されてから、CD盤の売れ行きにも世界的にも(もちろん?日本でも)加速が付いてるとか―。

民放はもとよりNHKの全国ニュースでも伝えてましたし、実際、この紙ジャケ盤の発売日の前日(7日)でも予約分でいっぱいで、入荷は来週には出来ると店員さんは仰ってました。
ただ、元が売れると予想のできるモノですし、在庫も仕入れも増やすでしょうから、いずれ店頭に普通に置いてあることになるでしょうけど。
(”ジャクソンズ”の方は無くなったきりで終わりだったり・・)

※自身は”スリラー”はHMV通販で8日に納品され、”オフ・ザ・ウォール”と”バッド”は地元横浜のD・ユニオンさんで午後にゲット出来ました~♪^^

懐かしむも良し!でしょうし、初聴ももちろん!聴き直してまた再発見や”あの頃”と違う感動も湧いてくるかも・・・知れませんよね―。
楽しむ~♪ことが一番の供養(と言って良いのか・・・)になるのかな・・・?



亡くなってから古いCD盤の”HRILLER”(スリラー)を聴いてましたが、音像のクリアーな格段さには驚きました!古いCD盤の音像がいかにコモってたか・・・。
”DANGEROUS”(デンジャラス”は1991年発売のCD盤を手元にありますが、こちらの音像は元々が素晴らしい印象です。→それで今回の紙盤は特に必要性は感じませんでした。。

ある意味、この紙盤の”スリラー”は新鮮な気分で聴けるようです!

ロックなダイナミックスさとR&Bのクールさ、優しく歌いきるバラードに、華麗にホットにダンサブルに~
世界の人々を魅了し実際売れた(売れ続けてる・・)!もやはり伊達ではないようです。


とてつもない作品をオリジナルとして創った張本人が亡くなってしまった事を残念に思います。


♪”THRILLER

スポンサーサイト

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

コメント

こんばんは~ TBありがとうございました!
全盛期の3枚をゲットされたんですね。実は「BAD」は聴いたことがないんですよ~ 
紙ジャケじゃなくていいんで、リマスター盤をゲットしようかなと思案中です。
2009.07.09 Thu 23:00 : URL : shintan #- : 編集 :

shintanさま こんばんわ。
こちらこそTBとコメントとありがとうございます。。

>実は「BAD」は聴いたことがないんですよ~

”BAD”ですが、個人的にかなりロック色が濃くなってきるなぁ~の印象です。時代(80年代後半・・)も時代でしたし、より機械的な音もふんだんにあるかと・・・思います!→カッコイイ!ですよ^^

2009.07.10 Fri 00:09 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

sihukuさん、こんばんは♪
紙ジャケ3枚買われたんですね♪
わたしも、『Thriller』は2001年リマスターのを持ってるんですけど、
これは聴いてすぐに音質が格段に向上してるのが判って感動しました^^
『Off The Wall』と『BAD』は当時のしか持っていないので、紙でぜひ欲しいです~♪
『BAD』はかなり電気っぽい音ですけど、今聴いてもカッコいいなと思えます。
彼が遺してくれた音楽を楽しむのが一番の供養じゃないかなとわたしも思います^^♪
2009.07.11 Sat 19:30 : URL : こでまり #GiD20qT6 : 編集 :

こでまりさま こんにちわ^^

>紙ジャケ3枚買われたんですね♪

こちらの音源は決して”最新”という訳でもありませんが、当時の古い音源盤でしか聴いた事もなかったので、元々、興味はあったのですが・・・
”追悼”の気持ちもあったりで・・・(^_^;)

>音質が格段に向上してるのが判って感動しました^^

ビックリしましたね!2001年モノで大して期待?はしてませんでしたが、クリアーに”スリラー”してますね!
TOTOの連中も活躍してますし―。

>『BAD』はかなり電気っぽい音ですけど、今聴いてもカッコいいなと思えます。

マイ・ブーム化してハマってます♪(笑)

>彼が遺してくれた音楽を楽しむのが一番の供養じゃないかなとわたしも思います^^♪

先週末にNHKで追悼番組も放送されていて観ましたが・・・
本当に音楽業界へ素晴らしい功績を遺してくれたんだなぁ~・・・と改めて感動しました・・。
ダンスも本当!カッコイイんですよね~☆

コメントありがとうございます。
2009.07.13 Mon 18:38 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sihuku36.blog77.fc2.com/tb.php/117-5cd13a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MICHAEL JACKSON  紙ジャケ

マイケル・ジャクソンの突然の死から10日あまり・・・  今でもワイドショーなどで取り上げられることも多いですし、CDショップの特設コーナーでは老若男女問わず、彼のアルバムを手に取っているのを良く見かけますしで、あらためてマイケルの人気や影響力の凄さを感じる...
2009.07.09 22:49 : 3度のメシよりCD :

マイケル・ジャクソン

NO.00083 マイケル・ジャクソンのアルバム『スリラー』 (1982年) ご存知、世界一売れたアルバムです。 色んな意味で話題に事欠かないマイケルですが、ここではプライベートな話題は置いておきます。 何せ“音楽ブログ”ですから。(エッヘン) ...
2009.07.12 07:03 : まい・ふぇいばりっと・あるばむ :
