My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

失敗しました。。 

○余分は要らないの巻

IMG_0011デッド・オア・アライヴ
DEAD OR ALIVE(デッド・オア・アライヴ) のCD2枚です・・・。
7月22日にリリースされたものです。
普通のプラケ盤です。

当初、今夏のソニー系から一斉リリースのあった80’s紙ジャケ盤シリーズの一部として出されるものだったらしいのですが・・・
発売のアナウンスがあってすぐに生産発売中止の発表もありました!・・・ありましたね。。

でも、またしばらくして2ndの”YOUTHQUAKE”以外(1st”SOPHISTICATED BOOM BOOM”、3rd”MAD, BAD AND DANGEROUS TO KNOW”、4th”NUDE”です。)の発売が再度ありました。・・・確かその時はまだ当初の通りの”紙ジャケ”表記もあった様な・・・・、、、あった様な・・・。

”なんで~??あの有名な2ndが中止で!?なぜ3枚???・・・う~ん・・・?・?・?。

とりあえず注文クリック☆

  ・
  ・
  ・
  ・

来ました♪納品されましたよ!!^^

・・・”うぐぇ!!!”

紙じゃないし・・・。違うし・・・・。プラケだし・・・。プラケ盤の旧盤ならば手元にあるし~


”超”びつくりですよ!!!


いわゆる”廉価盤”ってやつです。。。(大汗&大爆)
※最初は相手方のミスかと思って、即返品をと考えましたが・・・
私の大ミスでした。
”早とちり”ってものでしょうね!(あらら。)


※売るモノは売るモノで、表記するべき所はちゃんと”分かりやすく”記載させてから公表(発売日にはちゃんとなってましたが―。)して欲しいものですよ!!

→っで、このエントリー記事で”八つ当たり”です・・・苦笑。





紙ジャケ+新リマスター”盤を期待していただけに~

がっかりですよー。
そりゃ~ないよ=
の印象大です。


結局この2枚、聴けず仕舞でまだ封も開けてません・・・。
なので、帯を代えただけの完全なまでの”廉価盤”なのか?音質は(まずないと思うケド)イジってあるのか?
分かりません。のん気に聴く気にもなれません。。


こういう時に限って(?)、またスグに新リマスター盤が出るんでしょ!!(苦笑)


(がっかり日記)
~おしまい。





○PC不調の巻


最近、このジメジメ湿気にやられたのか?夏バテなのか??
PCの調子がおかしくなってきました!

”立ち上がり”が横浜ベイスターズの先発投手並みに不安定(笑)してます。
元々、古いタイプのものなので寿命もあるかもしれません。。

詳しくはよく分かりませんが―。


もしかしたら、急にいなくなる場合もあるかもしれません。。
その時はあしからず!デス。(^_^;)

今のところその”立ち上がり”が遅いだけみたいなので(・・・あと”ディスクのドライブ”もおかしくなった!!かな)、更新はマメな者でもありませんが、PCが生きていればまたこうして来れますし・・・。
ダメならダメで・・・(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

コメント

sihukuさん、こんにちは^^
これは一応は再発盤ってことなんでしょうか?
参考になるかどうか分かりませんが、
ネット使い出して間もなくの頃、アマゾンでCDを注文したんですが、
届いたのが、持っているののジャケット違いで、
それで、「持っているのを間違って注文しました」という旨を書いて返品したら受理して貰えました。
ネット通販って、実物を見れないから、こういう間違いってよくあると思うんです。
もしまだ返品が可能な時期なら、問い合わせだけでもしてみられれば良いかも知れませんよ^^

PCの不調、ドキドキしますね^^;
わたしも去年、突然ご逝去で(笑)どうなるかと思いましたが、
そうなったらそれで何とかなるものです(笑)
データの保存はしておいた方がいいかもです、経験上^^;
2009.07.31 Fri 11:10 : URL : こでまり #GiD20qT6 : 編集 :

こでまりさま こんにちわ!

>これは一応は再発盤ってことなんでしょうか?

そのようなんです。。
まだ旧盤自体、お店にあったかと思うのですが、なんでわざわざ帯だけ違い(?)のCDを売るのか、、、不思議?でございます。

>参考になるかどうか分かりませんが~

!心配り、ありがとうございます(^_^;)。
残念なことに・・・今回は自分のミスなんです(苦笑)。
発注したものが全く違うものなら、返品・交換もあり!なんですが・・・v-390
さらにその(1週間の)期間も過ぎていたり。。(爆)
今回はしょうがないんです。(とほほ)

>PCの不調、ドキドキしますね^^;
>わたしも去年、突然ご逝去で~

この二日間は、涼しいのが幸い?なのか、機械の調子も良好~♪の様です^^(よかったぁ~^^)

>データの保存はしておいた方がいいかもです、経験上^^;

ありがとうございます。PC関係は大して詳しくない分、心配なんですが大したデータもありませんし(苦笑)。
このブログのパスワードやらIDやら等々で、このPC機が先立ってしまうと面倒になるのでは?と懸念なんです。

何とか、現状のPC機でまだがんばれそうーなのでv-425、余計な失費も掛からない?かな^^;

今年の”夏”はどこも天候不順ですよね~
こでまりさんもどうぞ体調は崩されませんように。。

コメントありがとうございます^^
2009.08.01 Sat 18:07 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sihuku36.blog77.fc2.com/tb.php/125-d32d241a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッド・オア・アライヴ 2

NO.01033 デッド・オア・アライヴのアルバム『NUDE』 (1988年) 昨日のパチンコの話をさせて下さい。 昨日は、どうしても新しい「エヴァ」が打ちたくて、友人と2人で開店20分位前から並びました。 自分達の前には、約10人くらい。 60台...
2009.08.09 19:41 : まい・ふぇいばりっと・あるばむ :

デッド・オア・アライヴ 4

NO.01247 デッド・オア・アライヴのサードアルバム『ブランド・ニュー・ラヴァー』(1986年) 大家さんからカップラーメンやらお菓子やらを大量に頂きました。 こんなブログも全然更新してない男のために、本当にありがとうございます。 自分は“喜び...
2009.08.09 19:41 : まい・ふぇいばりっと・あるばむ :
