My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

HELL FREEZES OVER/EAGLES  

パソコンの方はキーボードの代替もので何とかなりそう~♪

デジカメはただいまDL(故障者リスト)入りへ(苦笑)・・・。
こちらも保障期間がまだ可能だったらしく失費の割引も効くようでとりあえず・・・ラッキー☆
です。


そんなこんなで最近、日射はまだ強く感じてましたが、週末には関東地方に台風が来襲してきました!とりあえず身の回りでは大きな被害もなく、こちらも安堵な想い―。

夏も終わりなのでしょうかね。
これまでの”熱中症”になれ!と言わんばかりの”猛暑”に寝苦しい”熱帯夜”も和らいでくれて、とにかく暑さに弱い自分は大助かり~♪です。



先日のおだやかな夏の終わりの午後に聴いていたのが・・・

この、
HELL FREEZES OVER イーグルス

EAGLES(イーグルス)の”HELL FREEZES OVER”(ヘル・フリーゼズ・オーヴァー) です。

90年代はとかく過去に名声を得たバンド・ミュージシャンらの”再結成ブーム”と呼べそうな気運が高まってた頃だったと思いますが、そんな1994年にはいよいよ真打ち登場!?のイーグルスの(最初の)再結成もありましたね。
つい最近も再結成を行い、同じく新アルバムの制作・発表さらにワールド・ツアーで来日もし好評を得てましたね!

本作品”ヘル・フリーゼズ・オーヴァー”発表時もおよそ14年ぶりとなる”イーグルス”復活ということで、アメリカはもちろん!日本でも話題が挙がってましたね。

スタジオ録音による新曲4曲(1~4)を用意し、残り11曲(5~15)では往年の名曲を当時流行っていたMTVコンサートによるアンプラグドのライヴ・パフォーマンスを収録している!というその当時での今と過去をも味わえた作品でした。
イーグルスの面々が同じステージに立って演奏している事自体、不思議な感覚でもあった様な。。


(1)~(4)の(当時の)新曲ではどれも”あの”イーグルスなんですよね!

往年の有名曲たちもとても洒落てイイ味わい感じますし、夏の終わりに・・・・
な~んて思っていたら、(先ほどの)台風だとか、それよりももっと?”政権交代”だとかで、世間が社会が一際、賑わっている2009年・夏
でした。




HELL FREEZES OVER/EAGLES
(1994年)
1.Get Over It
2.Love Will Keep Us Alive
3.Girl from Yesterday
4.Learn to Be Still
5.Tequila Sunrise
6.Hotel California
7.Wasted Time
8.Pretty Maids All in a Row
9.I Can't Tell You Why
10.New York Minute
11.Last Resort
12.Take It Easy
13.In the City
14.Life in the Fast Lane
15.Desperado


このアルバム、これからの夏~秋にピッタリ!ではないですか??



♪”HOTEL CALIFORNIA” ・・・イントロ導入部にあるスパニッシュなgの味わいがイイ!!


♪”NEW YORK MINUTE”・・・・イーグルスの面々が演奏しよりジャジーに香るこの”ニューヨーク・ミニット”。元はドン・ヘンリーのソロ作品収録曲(アルバム”The End of the Innocence”)なんですが、個人的に本作品の中で特に好曲ですよ―。

スポンサーサイト

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

イーグルス  :  trackback --  :  comment --  : 
