My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

おくやみ 加藤和彦さん・・・ 

びっくりしました。
詳しい事情等々ではよく判りませんが・・・

自分もよく聴いてきた(・・・と言うよりかは、その加藤和彦さんの手掛けた作品があまりにも多すぎて勝手に耳に入ってきますよね。。)音楽だったのでただただ残念に思いました。

つい先日もニッポン放送のある番組で、加藤和彦さんの声だけでの出演インタビューが流されていて、あの”サディスティック・ミカ・バンド”を起てた70年代頃の個人的にも興味深い話をされてまして、
あの”優しい”、”カッコイイ”話し方は健在なんだなぁ・・・
と感じていたもので―。

その放送からすぐの訃報だったので、本当に驚きました。。


今では”J-POP”と呼ばれるこの日本のポップス音楽業界への功績や貢献はあまりにも大きく・・・
元祖”メロディー・メイカー”と言いましょうか、、、多数の有名曲、各アーティストさんたちへのプロデューサーとしてもすごい!活躍。。

日本ポップ・カルチャーの先端であり、先導もされてましたね―。




♪”タイムマシンにおねがい


これまでの素晴らしい音楽/作品を
   ありがとうございました。(~合掌....)


テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

コメント

お久しぶりです。

加藤さんの一件、本当にショッキングでしたよね。。。一時代を築いた人なのに最近の音楽の流れが変わってしまったからアーティストとしても人間としても行き詰っちゃったのだろうと思います。
お悔やみ申し上げます。
2009.10.27 Tue 01:09 : URL : funky_renegade #- : 編集 :

funky_renegadeさま こんばんわ!

こちらこそ・・^^;ご無沙汰しています。。

>加藤さんの一件、本当にショッキングでしたよね。。。

先日、NHKで追悼番組の放送があって、少し観れたのですが、、、やっぱりそれまで加藤さんがやられてきた音楽や数々の経験を後々の代へとご教授されていって欲しかったです。
ショッキングでした。。

ご病気を患っていたと聞きますし、そのことは何とも言えませんが、、、
命だけは大事にされて欲しいかった!ですし、そういうのを伝える側のアーティストかとも思っていたので、その方でも残念でしたぁ。。

コメント、ありがとうございます。
2009.10.29 Thu 18:31 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sihuku36.blog77.fc2.com/tb.php/138-ee818505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
2012.05.09 11:51 : :
