My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

冬物語~Still Loving You  

段々とクリスマスまでの準備が早過ぎやしないかなぁ~?
そんなもんだから・・・
段々とクリスマスまでの期間が延びて来てはしないか??w

横浜にある中心街(横浜駅周辺やみなとみらいだとか・・)は、もう?・・・ってかまだ11月や~ん。。なのに、クリスマスですって!(早いのね☆)

今年になって(?)余計に”不景気”(”景気の悪化”の方が適切?)という文字をまた改めて見せられているかのこのご時世(?)。
サービス業なる”売る側”は必死!!ですよね。。(ツライところです。)
クリスマスなんて言わば年に一番の”書入れ時”~♪(年を重ねるって・・・こういう事なのかっ!?)

街並みとすれ違う人々の妙に浮かれているかの空気と匂いと、この先取りクリスマス”商戦”は、まぁ放っておいて・・・(・・・嗚呼~もうこりゃ~、30おっさんのひがみの何でもないかもっ!・・苦笑)

なので!?
耳から感じ取ろう!の感性と感動~♪と想いつつ、

IMG_0022冬物語

このコンピレーション・アルバム”冬物語~Still Loving You”を
聴いています・・♪
タイトル通りでそのもの!!なのですが、冬をテーマにされた楽曲ばかりを集めたものです。
全て邦楽アーティストによるものです。
(1)”サボテンの花”のチューリップ・・・から、(12)”さよなら”のオフコース・・・まで。
チューリップオフコース中原めいこ山本達彦尾崎亜美ハイ・ファイ・セットと言った、ある年代の方々からは(きっと)想い入れの濃さもあるかも~の競演と、またどれもこの冬(になろうとしてる~)の時季に聴かずしていつ?聴きますかっ!となる印象深い作品曲ばかり―。
です。


さらにこのCD付属のインナーには、吉元由美氏の監修によるちょっとしたエッセイも封入されています。


このCDでも聴きながら、物思いに更けますか―。


東京の山の手・・・とは違いますが、横浜にも”山手”という所があるんです。が・・・
この秋~冬にかけてのその山手~元町周辺(急な登り坂があるんですけども・・)は、個人的にすきな場所・スポットになるでしょうか。
たそがれにもバッチリ!なんですよ~(あは)

あと・・・昨年、丁度そのクリスマスど真ん中の時(夜景を撮るの・・)に行った、伊勢山皇大神宮周辺(こちらも坂道を登るのですが・・)も味がありましたね~♪違った角度でみなとみらいが観れますので☆

みなとみらいのオフィス・ビル群で毎年行っている”全館照明”はとにかく夜景も綺麗です・・。
すんごく!混雑しますけどね~
オススメです~♪




冬物語~Still Loving You
1994年
1.サボテンの花( チューリップ)
2.Funky Christmas (中原めいこ)
3.ON A CHRISTMAS (山本達彦)
4.ひとりぼっちのクリスマス (ハイ・ファイ・セット)
5.Someday Somewhere (チューリップ)
6.午前5時の旋律 (尾崎亜美)
7.忘れ雪 (オフコース)
8.さよならは言わない (山本達彦)
9.I Miss My Valentine (中原めいこ)
10.私は愛を唄わない (尾崎亜美)
11.冬の海 (ハイ・ファイ・セット)
12.さよなら (オフコース)

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

タグ: 1994年 

コメント

sihukuさん、こんにちは^^

ほんとに年々クリスマスの準備が早くなってるように思います。
なんだか妙に気が急いて仕方ないです^^;

このようなコンピ・アルバムにチューリップの"サボテンの花"がトップに!
何を隠そう?かつてチューリップの大ファンで、
コンサートに何度も足を運びました^^ゞ
"サムデイ・サムホェア"も大好きな曲です♪

ジェフが全面参加した小田和正の最初のソロ・アルバムにも"冬の2人"という素敵な曲が入っています。
sihukuさんはご存知でしょうか?^^
2008.11.25 Tue 15:36 : URL : こでまり #- : 編集 :

こでまりさま こんばんわ!

クリスマスを楽しむ事自体、やっぱりワクワク心踊りもする時季ですし、いいのですが~。は、早いっ!!ですよね^^
11月に入った途端にもうツリーとか、街の明かりも・・・・。エコはどこ??ですょ^^

>"サムデイ・サムホェア"も大好きな曲です♪

!!この歌もチューリップらしいコーラスが印象的ですよね♪ボクも好きでこのCDを当時購入する動機にはこの曲(あと・・・”ファンキー・クリスマス”中原めいこ)が収録されていたからですょ~♪

>ジェフが全面参加した小田和正の最初のソロ・アルバムにも"冬の2人"という素敵な曲が入っています。

!!いやっ、知りませんでした。。(汗”)
聴きたくなるますね!ジェフ氏の参加作となると余計に・・・
たしか、その小田サンも横浜出身だった様な~・・

コメントと情報とありがとうございます。
2008.11.25 Tue 18:54 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sihuku36.blog77.fc2.com/tb.php/29-a1460fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
