My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

私のアラカルト(1) 

My ”a La Mode” Music

10月になって”心気一転”!・・・でもありませんが、また新たに”FC2 BLOG”にて、自分の駄文・拙文をこれまで通りの細々と繰り広げて?しまおうかと思ってしまっています(笑)。

音楽ネタ(スポーツ関連も・・・)を主にしていますが、正直なところ特別に誰かのためへの”有益な情報公開”!でもなく、自分の暇つぶし(!?)やストレスの発散(苦笑)場所、あるいは同じ様な趣味をお持ちな方々や他ブロガー様たちとのご交流への一歩へとなれば・・・と思いつつでしょうか―。

音楽(主にロックもの・・)については、趣味の範囲で、好きだから・・・聴きたいから・・・聴いて楽しむ♪、そしてその楽しむために情報も気にしている!程度でして、特別な”マニア”(例えば・・・日々ブート集めとか、専門的な知識の豊富な~等々)ではありません。
逆に専門的なことは無知ですから(大汗”)。

どちらかと言えば・・・”ミーハー”の域と言っても過言でもありません。
アナログ・レコードでは無く、CD盤の購入がメインになっています。
いわゆる!?”雑食もの”で、とりあえず聴いてみる・・・聴いてみたい・・・と思うタイプでしょうか。
特定なアーティストや楽曲はもちろんあるのですが、それだけに!と言うよりは、これまでの”ロック史”に関わってきた(いる)アーティストや楽曲、アルバム(作品)こそに今は注目しています。
なので、現在のタイムリーに活躍されているバンドやアーティストよりかは、古めの1960~70、80年代に活躍されてきたもの(音源)たちを再考したい!と思う今日この頃・・・でしょうか。
30代の自分にとっては、その古めの作品こそが、いわば”新譜”状態みたいなものです!


私のアラカルト”として、とりあえず初め(再スタート)の一歩として、備忘録として残しておきます。
私のアラカルト”は一応・・・”日記”みたいな!?ものです。。

ドウゾ、ヨロシクシマス。 2008.10月


前ブログです。
7-sihuku-人からの回覧板!
http://sihuku.jugem.jp/
スポンサーサイト

コメント

新設おめでとうございます

こんばんは。
引っ越すかも~?というお話は伺ってましたが、やる事早いっす♪
使い勝手にはもう慣れましたか~?私も続かなきゃ☆

>自分の暇つぶし(!?)やストレスの発散(苦笑)場所
>同じ様な趣味をお持ちな方々や他ブロガー様たちとのご交流への一歩

そうですよねぇ。私もそう思います。マイペースで続けることが
長く続くコツかなって思いました。
これからも宜しくお願いしますね~♪
2008.10.30 Thu 00:12 : URL : 七色奇譚@管理人 #xKWS14BA : 編集 :

使い勝手も良いかと思います。。

七色奇譚@管理人さま こんにちわ!

わざわざのお越しとコメントとありがとうございます。
区切り?のよかったこの10月に移籍してしまいましたぁ~♪^^
”使い勝手”・・・ですが、ジュゲムさんとことも大して変わらずにで、個人的にはスグに慣れましたぁー。

管理人さまは、テンプレも改造されるのですよね!?その辺りは自身詳しくありませんが(苦笑)、CSSにしろ、HTMLの編集ページもジュゲムさんとも似ているので、やり易い(?)かと思われます。(細かい用語は自身、無知なので・・・ちゃんとした事は書けないのですが・・大汗)

>マイペース~

自身はワガママほどの”マイペース”なのですが(爆)、それが一番イイ~☆ですよね^^
今後もごゆるりと宜しくお願いしますm(_ _)m

※昨日のベイスターズのドラフト、素晴らしい選手の獲得が出来た印象~♪です。
2008.10.31 Fri 11:40 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sihuku36.blog77.fc2.com/tb.php/3-b3d68bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
