My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

また君に恋してる(ビリー・バンバン) 

素敵な歌です・・・・


ビリー・バンバンというその名を聞いて懐かしくもご存知!の方々はまさしく!?”アラフォー”世代ですね☆
菅原孝氏と氏による兄弟デュオで、70’sの日本フォーク界を代表するグループですよね。
白いブランコ”の大ヒットでも有名でしょうし、TV-CMの”いいちこ”のバックに流れる曲♪たちを耳にされている方々も少なくないはず・・。

このユーチューブ映像の”また君に恋してる”の叙情観ある詞世界やメロディもハーモニーも・・・切ないほどに美しくって、もうボクなんぞ涙腺を刺激されっぱなしなんですけども。

来年早々には、この楽曲が収録されている新アルバムが出るそうで、即買い!!気分で、リリースが待ち遠しいのですが、
そんな中、つい先日、違うバージョンを観ちゃったんですよね=

演歌歌手の坂本冬美さんが歌う・・・”また君に恋してる”です。
坂本冬美公式HPにて詳細あり
同じく”いいちこ”のCMだったのですが、本家とはまた違う味わいもあって、僅か15秒?ほどのCM枠なのですが、瞬時に好印象!!
だったのです~


テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

コメント

sihuku様、こんばんわ!

ビリーバンバン、懐かしいですね~。
この歌は残念ながら知らないのですが(すいません、いいちこのCMも観た事ありません)、私の想い出の曲は「さよならをするために」という歌です。
この歌はあの「石坂浩二」さんが作詞した歌で、確かドラマの主題歌だったと思います。

でもこの歌を覚えている私は、“アラヒフ世代”?・・・。
2008.12.03 Wed 22:30 : URL : OASI-Z #4u1a11BI : 編集 :

OASI-Zさま こんばんわ!
この歌はホント!ここ最近の歌の様です。
”いいちこ”のCMではビリーバンバンの作品がいつも起用されていたのですが、つい昨晩にその坂本冬美ver.を観て・・・
素敵な歌なんだなぁ~と改めて感じてしまいました~

>でもこの歌を覚えている私は、“アラヒフ世代”?・・・。

(^_^;)そんなボクはアラサー(??)世代・・・ってことになる・・の・・カナ・・・。
”アラヒフ”って語句が何かカワイイですね!

コメントありがとうございます。
2008.12.03 Wed 22:41 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sihuku36.blog77.fc2.com/tb.php/35-4dfe1272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
