My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

クリスマスで街は大騒ぎ?w 

23日・・・

IMG_0057山下公園より

今日は夕方から”横浜”を歩きました☆

IMG_0099みなとみらい
↑みなとみらい(JR桜木町駅から汽車道を通って、赤レンガ倉庫へと向かう途中周辺側・・・です。)
では、”キャンドルにメッセージを付けて点灯させる”イベントが催しされ、カップルさんファミリーさんをはじめ、その他モロモロ?さん(の内の一人/笑)たちで周辺は賑わっていましたょ=


IMG_0022元町、外国人墓地
元町周辺(JR石川町駅~)もそれはそれは賑わっていましたょ☆
急な上り坂をあがり、外国人墓地港のみえる丘公園・・・

途中、ライトアップされた洋館に感動しつつ―。
IMG_0007建物
ライヴも行われていたようです。。
※エリスマン邸


てっきり恒例!の”みなとみらい”周辺で、オフィス・ビル群によるクリスマス時季だけのライト・アップ演出、”全館照明”を行っているのかと思っていたのですが―。・・・行っていません!!でしたね。
明日からなのでしょうか?w
時代は”エコ”ですものね!ましてや不景気・経済悪化な節操のないときに、無駄な電力なんぞ(きっと)使えません!!よね。
昨年は23日からも行っていたのですがね=
明日(24日)もチェックです。

今年のその”全館照明”は”24日の一夜”だけ行われました。今年は写真に収めることは出来ません!でした。。(残念ッ!)

                         


まぁ、そんなこんなで~自分が観たい♪だけなのですが、
  ↓ ↓
Do They Know It's Christmas/BAND AID(バンド・エイド)


・・・です。



IMG_0120らいぶえいど
↑ライヴ・エイドのDVDにも収録されていましたよね。




おまけ、もう一つです。

CHRISTMAS TIME FOREVER/サザン・オールスターズ






PS:きょうのタワー・レコードはとんでもなく・・・混雑してましたね~。。
”賞与”(と書いてぼーなす♪)でも入ったのでしょうか!?皆さん、”大人買い”!!(びっくりしました。)
レジを済ませるのに随分と並び待ちしましたからね。いつもはスグ済ませられるほどなのですが。
そんな自分も先日、買いそびれたCD盤を・・・
SILVERHEAD(シルヴァー・ヘッド)の”16 And Savaged”(凶暴の美学)と”Live At The Rainbow London”(電撃ライヴ)と、TREES(トゥリーズ) の”Garden Of Jane Delawney”(ジェーン・ドゥロウニーの庭)を購入させていただきました♪
スグには聴けそうもありませんが(!?)、感想はいずれ・・その内に・・・
スポンサーサイト

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.24 Wed 12:58 : : # : 編集 :

sihuku様、こんにちわ。

横浜の街並みはキレイですね~。
異国情緒に溢れていて素敵ですね。

私も、この年になってクリスマスも何もあったもんじゃないのですが、世の中は「100年に1度の大不況」と言われている中で、なんとか年を越せそうな状況に感謝しなければと思っております。

そーですか、タワレコは大盛況でしたか!
シルヴァー・ヘッド、懐かしいですね!
私は「ハロー・ニューヨーク」しか知らないのですが(汗)、グラム・ロックとハード・ロックが合体したようなバンドのイメージが有ります。

フロントマンのマイケル・デ・バレスは、後にディテクティヴ(探偵)というバンドを結成し、ツェッペリンのスワンソングからデビューして話題になったんじゃなかったかな~。

昔、気にはなっていたけどお金や勇気が無くて(笑)買えなかったCDって結構あるんですよね。
先日、市立図書館でそういうCDを2枚借りてきました。TSUTAYAと違って無料で2週間も借りられるのでv-8、これからちょくちょく覗いて見ようと思っています。
(さすがにシルヴァー・ヘッドは有りませんでしたが・・・)
2008.12.25 Thu 15:37 : URL : OASI-Z #4u1a11BI : 編集 :

こんにちは♪

世間はクリスマスですね^^
sihukuさんのお住まいの辺りだと、美しいイルミネーションが沢山見れていいですね。
この洋館、ステキですね。
クリスマスの曲を演奏していたのでしょうか♪

自分住んでるのは田舎ですので、イルミネーションとは無縁なんですが、
普通の家が、庭とか玄関に電飾でライトアップしているのが結構あって、
これちょっと驚きます^^;

では、ステキな音楽を聴いて、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね♪
メリー・クリスマスです^^
2008.12.25 Thu 15:39 : URL : こでまり #GiD20qT6 : 編集 :

OASI-Zさま こんばんわ。

>横浜の街並みはキレイですね~。

そうなんですょ~v-353
都内での雰囲気とはまた違う”横浜らしさ”を特に感じるのが、この洋館だったりするかと・・・思います。
”雪国”新潟はどうでしょうか~??
天気(図)は日頃気にしていますが、この時期、関東は冬晴れの時間が多いのですが、甲信越地方はもろに寒気が降りてきていますよね!?

>~なんとか年を越せそうな状況に感謝しなければと思っております。

”時代の流れ”が速い!!ですよね。。
な~んか落ち着きのない印象の濃い一年だったかも・・

>~ディテクティヴ(探偵)というバンドを結成し、ツェッペリンのスワンソングからデビューして話題になった~

!!そうです♪OASI-Zさんは(ホント!!)なんでもご存知なんですねv-398
今回の再発企画では、このシルヴァー・ヘッドの日本国内でしか発売されていなかったライヴ・アルバムの初CD化もあって(まだ聴いていないのですが・・・)、それが楽しみ♪なんですよぉー

>市立図書館でそういうCDを2枚借りてきました。

!そういえば、その手がありましたよね、
最近、隣り街のツタヤは気にしているのですが~
v-410

クリスマスの忙しい中でのコメありがとうございます。
2008.12.26 Fri 02:22 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

こでまりさま こんばんわ。

>~お住まいの辺りだと、美しいイルミネーションが沢山見れていいですね。
>クリスマスの曲を演奏していたのでしょうか♪

”横浜”は今が旬!?でしょうかねv-315
こういう素敵な洋館の前でのライヴ♪・・・これまた素敵な味わいを感じられましたよぉ~v-342
絵にもなりますね~。。
思わず写真を撮ってしまいましたものv-398

>普通の家が、庭とか玄関に電飾でライトアップしているのが結構あって、
これちょっと驚きます^^;

ボクの所(この横浜中心街からは電車で20~30分は掛かるのですが・・)でも、思い思いの派手なイリミネーションを仕掛けていらっしゃるお家を拝見しますね☆
近所にすっごい!!ホントに凄い豪華にされている家があるのですが・・・(やりすぎだろ~??と思えるほどデス!爆w)
※ちなみに・・・ボクの家はツリーも飾らない・・・質素で色気もない!(苦笑)~ですv-394

クリスマスの忙しい中でのコメありがとうございます。
素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか!?またこれから年末年始、体調や事故にはくれぐれもお気を付けください☆
2008.12.26 Fri 02:39 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sihuku36.blog77.fc2.com/tb.php/52-98b9525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
