My ”a La Mode” Music

自分が日々好きで聴いている音楽(ロックやジャズ等々)盤の紹介や感想に備忘録を勝手気ままに綴っています。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

月別アーカイブ

最近の記事/コメント

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

全記事(数)表示

ブログ内検索

RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

MAMMA MIA!(映画”マンマ・ミーア!) 

先日映画”マンマ・ミーア!”を観に行ったので、
その簡単な感想をして備忘録にと思いましたが....
マンマ・ミーア!(サントラ盤)

面白かった♪!デス。

でも、
脚本自体の濃さや演出等々は(素人目ですが・・・)、それほど(てか全然・・)大した内容のあるものでは無かったです・・・ね~(?)。

です。

元々の舞台は観ていませんし、どんな仕上がりのものかも知りませんが、そもそもこの映画が、その舞台のをどこまで踏襲されているのかは・・・知りません。
なので、比べようはありません。

”映画”として観ると、その内容の無さに少々ガッカリしたかなぁ~・・・と。(その分、期待が大きかった!ので―。)

ボクが観た館内の客層は、見事に!?あの頃に”アバ”と共にの青春時代だった!といった”おばさま”方。観る年齢層でも、感想としての意見・印象は明らかに変わってくるでしょうかね☆
そのおばさま方には、”超”(今風に/苦笑)ウケていましたからねッ!

ミュージカル・ラブ・コメディーのラインです。

その都度、その都度で、そのシーンに合わせたアバの代表・有名曲を出演役者たちが、軽やかに振る舞いつつも、(役者自身の声で)唄いパフォーマンスしていきます♪その楽しさ~♪は充分に伝わってきますよ=
改めて、アバの楽曲のポップでキャッチーで誰にでも瞬にして楽しくさせるノリの良さ、質の高さを再認識できますもの。

アバの音楽がそもそも大好きッ!!
無駄に頭硬い想いを抜きに楽しみたいッ!!
とにかくアマンダ・セイフライドが可愛い☆
な、方には打って付け!(たぶん・・)ですよ。笑


逆に、

アバの曲に興味なしッ!!(とにかく連続でアバの歌が流れてきます~♪)
役者の演技力やその個性を(細かく!?)確認、認識したい!!
な、方にはまず合わないでしょうね。



ちなみに、この映画を観た後は、
♪”ダンシング・クィーン”のメロディーが頭で鳴り響き続ける事でしょ~う。。(笑)


※追記>なのですが・・・劇中で2~3曲、知らない曲が使われていたのですが、
特にボートに乗りながら、アコースティックgの音色をバックにアマンダ・セイフライドが歌うシーンはとても印象深く良かったですッ☆
もしかしてオリジナル曲??(ちゃんと調べていないので、わっかりません。大汗”)

副題には・・・
 ”どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
とあります。
その副題は見事に!?的(まと)は得ているかの印象も受けました!


解説:
全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の演出を手掛けたフィリダ・ロイド。主人公ソフィを「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、その母を名女優メリル・ストリープが演じる。豪華キャストの素晴らしい歌声に注目(シネマトゥデイより)
※ヤフーのサイトより






スポンサーサイト

テーマ: お気に入り&好きな音楽

ジャンル: 音楽

コメント

NO TITLE

こんばんわぁ。

観にいかれたんですね~☆
私も見に行こうか、どうしようか、迷ってました。
と、いうのも映画評論家のオスギさんが酷評してましたんで…(^^;)
でも、やっぱりこういうのって、個人の好き好きだし、やはり思ってた通り『中身』はうすいんだな、と言うことが分かった良かったです。それより音楽ですよね\(^0^)/

なんといってもミュージカルなんだからっ♪

lこの記事、参考になりました。ありがとうございます(^^)

ちなみに最近メリケンサック観に行ったよ。ギャク映画なんだけど、パンクが嫌いじゃないならお勧めよん(*^.^*)以下のレビューしてるアドレル付けときます☆良かったら参考にしてくんなさいまし(・∀・)

http://himemuu.jugem.jp/?eid=101
2009.02.24 Tue 22:53 : URL : 姫 #- : 編集 :

メリケンサックも面白そう~♪^^

姫さま こんばんわ!

>~オスギさんが酷評してましたんで…(^^;)

ボクも実は某週刊誌の映画評コーナーで、そのオスギさんの酷評記事は観ました^^
その影響?もあって、躊躇していた気持ちもあったのですが、知り合いの方と行く機会ができたので・・・それで観に行ったのです。それでもロードショー前から絶対!に観たい映画でもあったのですが。。

たぶん?きっと??映画に詳しいプロでもアマでも、そういう方が観るにはやはり”物足りなさ”は感じるかも知れませんょ。でも仰る通りの個人の好き好きなので・・・。ちなみに知り合いの方は感動されていました~♪ボクも楽しめましたぁ~^^

>ちなみに最近メリケンサック観に行ったよ。

!!そうです。
ボクは詳しく知りませんでしたが、その知り合いの方が、メリケンサックも観たかった(観たい!)と言っていたので、気にはなっていたんです!!^^
参考になる情報サイトの紹介をありがとうございます~♪m(_ _)m
何と言っても”篤姫”からの変貌ぶりも観て見たいですね☆

コメントもありがとうございます!
※松中&和田選手・・・残念ですよね・・。和田投手は経験者ですし、全然、ふつうに通過かと想っていたのですが~
2009.02.24 Tue 23:55 : URL : sihuku #nLnvUwLc : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sihuku36.blog77.fc2.com/tb.php/96-81df73ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
